みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > さいきんは・・・♪

さいきんは・・・♪


写経をしまくっていたら、
習字のたのしさにハマったみたい!


そうすると…

やっぱり…
美しい字が書けるようになりたい
と思ってくるものです。




きれいな字を書くコツを調べてみたら、

これがまた、深い!!


それらのコツを、一度目にした限りでは到底覚えられず、
繰り返すことでカラダに染み込ませていくのが1番良さそうです。


間隔のあけかたも重要で、
バランスよく一文字ずつ空けることが、
文字がきれいに見える秘訣なのだとか。


あれこれ法則はあるものの、


なんだかんだ、
やることはシンプル。

紙にただただ書く書く書く…




お手本をあたまの中でイメージして
思い浮かべられるくらいになるまで、
とことん書くのが、上達の秘訣のようです。


朝昼晩、とにかく筆ペンを持って、
練習しまくりのmiraiでした。



オトナになってから再度いろんなことを
やり直しするのもいいものですね。
自分がいかに学生時代にテキトーだったかを痛感します( ´ ▽ ` )



文字ひとつとっても、
自分流に染めてしまったものを、
新たな情報で満たしていくのは、結構難易度が高く
お手本のようになど、なかなか書けるものではありません。




ダイソーで、こんなものを買って来ました♪







実は以前、美文字本を購入してやり始めたんだけれど、
続かなかったんですよ。。。

しかし、今回は、
目的が般若心経をきれいに写経出来るようになりたい!
からのはじまりなので、書くのがたのしくて仕方ない状態です。

習字はこころの静寂にも繋がるし、一石二鳥、
今回はすぐに飽きるということはないかなぁ(*^^*)






実家の母が、お花がきれいに咲いたからと、
写メを送ってくれました!

咲くとこんな感じに✨

まんまる真っ赤が可愛い😍
シャクヤクというお花だそうです🌼


わたしの中で、この百合の色は、
実家の百合だなーという色で、
今年も会えたね^ ^と思うのでした。


最近、体調がわるかったので、
母の花の写真を眺めてパワーもらいました♪

お母さんありがとう😊






今年もこの季節がやってきました♪

白パピコがだいすきなhase!
さて、今年は何本食べられるでしょうか^_^






ではでは~♪



いつもありがとうございます!



プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③