みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > プリウスG’s ~haseつぶ~♪ > ふたたびの東長寺@プリウスG’s ~haseつぶ~♪85

ふたたびの東長寺@プリウスG’s ~haseつぶ~♪85

haseです。
こんにちは|( ̄3 ̄)|

miraiがblogを頑張ってますが、
私はサボりまくりで…

いま移動中を利用して久々のblogを
書いてます(*゚∀゚*)

そう、どこに行ってたかと言うと、
昨日今日と九州は福岡に出張でした✈️

まぁ、ほぼ観光無しのとんぼ返りですけどね❗️

それにしても暑くて暑くて😅
写真を撮るのもおっくうになるくらい
ちょっと歩いただけで汗だくですよ。

でも、せっかくなんで、以前お参りしたことの
ある「南岳山 東長寺」に行ってきました。

東長寺は博多駅の隣りにある祇園駅を降りてすぐ
のところにあります(*⁰▿⁰*)



空海さんが日本ではじめて創建した寺院です❗️







前にもこのblogで書きましたが、このお寺は
オフィス街のど真ん中にあるんですよね~



福岡大仏さんも見れましたよ❗️

撮影禁止なんで、実物は撮れませんでしたけど、
案内板がありました(前回は撮るの忘れたんですよ)。



本堂です。



参考までに紹介サイトを載せておきます↓

「南岳山 東長寺」

あと30分くらいで羽田到着です。



出張中天気☀️がもってくれてよかったです❗️

いつものことですが、あまり寝れなかったので、
今日はそのまま直帰してバタンキューですかね。
→会社への土産が重い(つД`)ノ

では、皆さん良い週末をお過ごし下さい。




★ブログランキングに参加しています★
バナーをクリックしてくれると嬉しいデス☆彡
応援よろしくお願いします。


⇩⇩⇩

















プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③