みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > みらい仏女レポと思ふこと♪ > はじめての東雲寺♪~みらいの仏女レポと思ふこと~

はじめての東雲寺♪~みらいの仏女レポと思ふこと~



週末、いつもの如く、
お寺参拝してきましたヽ(*´∀`)





以前、この周囲一帯が、毎日のお散歩コースだったにも関わらず、
一度も参拝したことがなかった、こちらのお寺。



『あぁ、なんでもっと早く来なかったんだろう…』

と、ちょっと惜しんだくらい、

とてもすてきなお寺さまでありました(*^_^*)




小さなお寺ですが、物語があるって感じで…
すごく居心地が良かったです♪








お寺へたどり着くまでの、この道のりがたまらなくイイ✨

木におおわれているので、とても涼しいんです。




だんだんと、本堂が近くに見えてくる感覚を、
一歩一歩足を進めては楽しみました♪




こちらは町田市にある
龍谷山 成就院 東雲寺です。

曹洞宗のお寺で、ご本尊はお釈迦さまです。











ことばにならない良さ… があふれていました。























掃けば散り  払えばまたも塵積る 人の心も庭の落ち葉も

あ…♪

こちらのおそうじ小僧さまは、
小さな頃の甥っ子に似てる^_^

いまはもう身長170センチ越えの中学2年生♪
テニス少年なのだそう🎾















道元さまに出逢えて感激(о´∀`о)



なんかほっこりした釈迦堂✨



目を閉じ、手を合わせ、
聞こえてくるのは、自然そのものの音。


こうゆうとき、わたしは、
極上のひとときを感じます。




ーー自己を忘るるなりーー

だね。


















帰る道のりもまた、たまらなく気持ちが良くて、
始終ニコニコで参拝を終えました^^




また来ます✨














わたしは、この言葉を想うだけで、
目頭があつくなるようなものがあります。



生きるってなんなんだろう…


わたしが生きてる意味ってなんなんだろう…


こんなにつらく苦しいなら、
いっそのこと早く死んでしまえたらいいのに。


死ぬってどういうことなんだろう…




まさに、ここから
わたしの仏道ははじまっています。





すべてがわかったら、さとりなのだそうです。





人間として生まれてきた、






このわたしの一生で…





限られた時間のなかで…





いったいどれだけのわからないことを明らかにしていくことが出来るでしょうか。







日々、怠ることなく精進すべしだね!!






「強くあれ!!」


と、自分で自分に言い聞かせて(^人^)







今日は一時的にゲリラ豪雨☔️ あ。晴れてきた…☀️







ではではーー♪




プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③