みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > みらい仏女レポと思ふこと♪ > 町田の千手院さんへ♪

町田の千手院さんへ♪



あっ!

ここ、ここ。

いつもドライブで通りかかるたびに、気になっていたお寺なんです!






町田市にある
岩子山 千手院へ行ってきました♪


真言宗豊山派の寺院で、
ご本尊は千手観世音菩薩さまです。








澄んだ手水の清らかな流れに癒されました♪



お勉強ちう




白い本堂がなんだか新鮮です♪






関東八十八ヶ所霊場64番札所とのこと♪




ゆりも白で…💕




あざやかな緑に囲まれて気持ちよさそうに腰をかけるお大師さま(*^^*)

いつもお大師さまが一緒に…と思うと、たいへん心強いですね(^_-)
















この言葉に出逢ったのは、仏教に興味をもって間もないころ。


生かせいのち


これを耳にしたときに、

なにかで心臓をスコーンと突き抜かれたかのような感覚になりました。



わたしは、

このいのち
生かせているのだろうか?



これを自分に問うと、
まったく自信がありませんでした。


しかも、まだまだ解決できていない、
あれやこれやが心のなかに沢山あって、


真っ白にモヤがかかっていた自分に、


一石投じてくれた言葉であった気がします(^_^)☆





赤いビスコをもった可愛らしい托鉢僧さまがおりました♪



目の前に駐車場ありです(^ー^)






しばらく☁️が続くとか?






ではでは~~💕

たのしい週末になるといいですね☀️

ハッピーにお過ごしくださいませ(^^)v



プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③