みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > ひまわり~みらいの車窓から~

ひまわり~みらいの車窓から~




みらいの車窓から~~





くもり空でスタートした8月♪




台風の影響もあり、
引き続きもっさりしたお天気が続いていますね。




昨日は久しぶりの太陽の光☀️
洗濯ものがはかどりました✨



8月ももう半ばに向かっていますが、
なかなか太陽の光は見られそうにありません。



暑さが和らいでくれるのは、ありがたいかな♪







そうそう、
すっかりblogをサボっていました(>_<)


blogというのは、書かなくなると、


ほんと…書かなくなっちゃう。




というか、
書こうとしても文章がまとまらなくて、
書けなくなってきちゃう…という感じがします。



毎度こうやってサボるたびに思いますが、


いままで、なんとか続けてこれたんだから、
きっとなんとかなるさ、



ということで…



いまからまたちょっとづつblog始めよーーと思う
今日この頃であります😅















週末は、飯山観音へ…♪


相変わらずここは絶景デス💕








紫陽花がかわいかったです^ ^




これはこれで満点💯だね💕







山門とG’sのツーショットをパチリ📸



あ、はせも乗ってたね…😆


3ショットか( ´ ▽ ` )


笑!

















最近のmiraiは、井上老師さまご兄弟のお話を繰り返し
ユーチューブで聴く日々です♪


老師さまのおはなしは、誰に対しても決してむずかしい言葉を使うことなく、
常に穏やかで、あたたかく、やわらかで、
いつも答えはただひとつ。
これぞ正伝の仏法、ブレることはありません。



非常にシンプルなことを説いておられるのですが、


地位、名誉、財産、頭のよしあし、見た目のよしあしを比較しあい、
それが尊ばれるこの世の中を生きるために、

いったいなにが大事なのかがわからなくなって、
心が複雑化してしまったわたしたちには、


そのシンプルな教えが、

いかに深いものかを考えさせられます。





聴いてるとー、
自分に当てはまることがたくさん出てきて、反省します(>_<)




あぁ、あの時の自分は未熟だったなぁ~


と、やり直したい気持ちになることがあるんだけれど、



過去に戻ることは出来ない…。





でも、いまを生きることは出来ている✨



いつからでも遅くはない。
いま、この時、この瞬間から始めればいいー






過去にとらわれず、未来にとらわれない、

自分勝手な妄想や分別にとらわれない、



自分にとらわれることなく、

他のなににもとらわれることがない、






いまのホンモノを生きる✨



いまのホンモノに教わる✨




これが大事なようです^_^






物事は、ただそれ自体がすでに行なわれていて、
完ぺきに終了しており、


人間の言葉や想いは、
あとから付け加えてるだけ…にすぎない。




この仕組みを知っておくだけで、



本来すべてはなにもないとするところの、

でもあるじゃないか!ここに自分が…

という壁を溶かして、

自然と一体化することができる気がしています。



少し前までの自分は、宇宙イコール自分、
なんて言われてもピンと来なかったのですが、

あぁ、なるほどなぁ~と思えるようになりました。







むかし、「いまを生きる」という外国の映画があって、
これを知った当時のわたしはまだ小学生でしたが、

この映画を観たこともないのに、
このタイトルがムショーに気に入ってしまったことを
思い出します。

あのころは、ただ単純に、
いまを生きるという言葉の音の響きに惹かれていただけでしたが、


実際、いまを生きることが出来ているのか?

というと…
わたしの人生振り返ってみると、

いまを生きるという言葉のみがひとり歩きしているだけで、
過去にばかりとらわれていたり、未来を不安に思ったりと、
今を味わっていないことが非常に多かったように思います。


昔からモヤモヤずっと考えるタイプでしたからね。

あ、今は随分改善されましたが( ´ ▽ ` )






40代へ向かっているわたし。


いまを生きる…。




むかしのように表面だけではなくて、


心からその言葉に惚れ込んで、親しんで、


日々、実践します。




水分補給しましょ♪



ではでは~


今日も1日ハッピーにお過ごしくださいませ💕










プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③