みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > チャイニーズレストラン古久家♪

チャイニーズレストラン古久家♪



藤沢方面へ向かう途中、
以前から気になっていたラーメン屋さん古久家へ行ってきました✨

チャイニーズレストランな響きがなんか良い♪
そんなラーメン屋さん🍥


まずはギョーザから…💕


名物の湯麺を食べてみました!

わたしてきには、これ !

麺が新触感でした✨
少し細め、つるつる平らなストレート麺。
パスタっぽい感覚がしなくもない^_^


おいしーっ♪


薄味でありながら、薄すぎないが美味しい湯麺でした。




haseはこれ、豚バラ麺?だったかな。
とろみのあるあんかけラーメンで、おいしかったそうです🍥




お持ち帰りもできるんですね✨




次は味噌ラーメンにしよう!

ってことで、次回来店決定でした(*^o^*)









今年はバリ島むりかな( ´ ▽ ` )






またまたblog更新空いてしまいました🤣


毎年恒例、年に一度の冬の旅行のプランを練っている日々♪


今回ばかりは、haseの会社の都合により、
旅行に行ける日が年末年始。

人の混雑的にも、金額的にも、
大ピークの日程❗️


毎日、毎日、

国内旅行か?バリ島旅行か?
のはざまに立ちながら、日々過ごしています(^ ^)


ウズウズして…
さっさと決めたくなるんだけれど、

このまだなにも決まってない状態をも楽しむ!
が良いんだろうな~と思います(*^_^*)



先日、初めてのLCC航空券予約をしてみたのだけれど、
決済画面でフリーズ😵‼️

果たして、
これは一体どういう状況なのか😰
わからないまま…。

最終画面でフリーズしてしまった…
しかも、また戻って…購入ボタンを押してしまったし、

あぁ😖
二重請求❓
なんてことになっちゃっていたらどうしよう…と、ハラハラ

規定を調べてみたら、
(情報が一致する)申し込み者に対しては、
24時間以内は、同じものが予約出来ない仕組みになっているとかで、
まぁ、その心配はナイかな?と思い安心してみると、


ネットでLCCを予約して、
二重請求に悩んでる人が結構いるじゃないですか…(´-`).。oO

しかも、LCC側は、規定どうり返金しないの一点張りだとか。






困った、、、
さぁて、不安だ!どうしよう…


問い合わせしたくても…
LCCの問い合わせ窓口に電話は繋がらない❗️

これも😓
そうゆうものみたいですね。

平日朝○時から夕方○時まで、
フリーダイヤルが記載されていたので、
朝一番で電話を片手にLCCにかけまくりましたが、
一切出ることはなく、あきらめることに。


LCCはなんのトラブルも無ければ、
安くてラッキ~で良いんだろうなーと思うけど、

こんな風になんかしらつまづくと、
鉛のごとく自己責任が重く重くのしかかってくると
いうことを、身をもって感じました。


外国旅行してる気分はまさにコレですが、

今回、このLCC航空券手配の一件だけで、
すでに外国に行ってきた気分になったという感じ。


あぁ
とにかく不安だから…
いますぐに問い合わせたい!

が、しかし
電話応対するスタッフの削減も含まれたLCC価格

窓口が架空みたいなモン…

プープープー☎️


こんな会社に、
両手放しで いのち預けて良いんだろうか❓


と、ついつい安さに惹かれて飛びついたのですが、
この時ばかりは、そんな風に思いましたよ😂


結局、メールで問い合わせをすることに。


翌日… まだ来ないよね~~さすがに返事は。

2日後… まぁ…まだ来ないよね~~さすがに返事は。

3日後… アハハ 笑! 返事すら来ないかもね~~❗️と、
半ばあきらめたその日、

朝一番に、、、

うっそー
ほんとに返事来たよ✨

LCCからのメールを読んでみると、
『問い合わせ受付ました』『また後ほど連絡します』
というような、ズッコケた内容 ʅ(◞‿◟)ʃ


これには、
今更かい
と、爆笑🤣


そのまた2時間後に正式な回答が返ってきて、
『あなたの予約はとれていません。』とのこと。
あとはカード会社にも念のため連絡を取るようにという指示
だったので使用状況確認をしました。

そんなこんなで、不安は一応解消され、
ようやくこの一件はクリアになったようです!?


ん?
クリアだと思うしかない!!だね、

ひゃ~
すべて自己責任😓

聞きたいことがあっても聞く人が誰もいない怖さは、
初めてのプーケットの旅を思い出す…

話せる人がいる有り難みは、
実際話す人がいなくなってみないと分からないものです。


そうそう、
最近の日本は、話しかけない接客が流行しているとか。
たしかに『いらっしゃいませ』すら聞こえてこないお店が増えましたよね( ´ ▽ ` )

だから、『いらっしゃいませ、ありがとうございます』を耳にすると、
より有り難みを感じるようになり、
わたしも、『こちらこそありがとうございます』
とおじぎし返してしまいます♪笑


だんだんと、日本も、
コッチ系…LCCとまでは言わないけれど、


働き手が少ないぶん、人件費がいかに抑えられるかという方向に、
重きを置かねばやっていけないという雰囲気が全体で強化され、


従来の対応とは、変化が出てきて、


またひとつ…時代の流れが変わってきていますね❗️






話がそれてしまいましたが
そんなこんなでLCC予約はなかったことにして、
またふりだしに戻ってこんなパンフを見たりしているというわけでした😆❗️



ではでは~💕
ハッピーな週末をお過ごしくださいませ!








プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③