みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > 東京湾観音さまに逢いに♪

東京湾観音さまに逢いに♪


真っ白でモクモクな雲を見ながら、
アクアラインに乗ってーー
いつもの千葉ドライブです💕







今日も、ここからの景色はかなりの絶景✨


バリを想う海です…🏝


ジリジリ陽射しがものすごいことに!!
思わず、『アッツー!』と言ってしまう。




お久しぶりに、
東京湾観音さまに逢いに行ってきました✨✨✨








haseいわく、
海側から眺めると、ちょうど観音さまのお足もとに、
雲が浮かぶ格好になるので、いい感じなんだとか(*^^*)






反対側からもパチリ🤳

ふむ。ナルホド!




『いつもお世話になっています。ありがとうございます😊』と合掌




そうそう、少しまえに、
haseが会社の宿題で、突然、平和についてを聞いてきた!



「世界が平和になるためには、
miraiだったらどうしたらいいと思う?」


と、聞かれて、

『うーーーん。

お互いが感謝して、
譲り合い、分かち合い、赦しあう世の中かなぁ…

自分のことよりも、相手にさきに譲ること。

相手の気持ちを考えること…

そして相手を赦すこと…。


みんながこれが出来れば、
きっとこの世の中はうまくまわって、

平和になるんじゃないかなって思う。』




と、、、突然の問いに、
自分優先しない先に平和があるのではなかろうかと、
なにげに真剣に答えていたわたしだった( ´ ▽ ` )




笑。




第一歩は自分から、、、だね!





✨精進します🙏✨





❓みなさんは平和についてどう思いますか❓






過去は永遠に帰らず
悔は永遠に残る


真理を突いた言葉ですね…。





過去は永遠に帰ってくることはないのに、
気づけば過去のことばかり考える自分ー。




あのとき、ああしておけば良かったと、
と後悔するぐらいなら、


行動をいま、ここから見直そう。改めよう。




いまからだって始められる、遅くない…

だって、いまを生きる自分が、
ここに居るんだから^_^


人生の中で、
少しでも過去を後悔しないで済むように、


いい種をまいて日々過ごしていこう✨





いい種をまいていれば…


花が咲くまでの道のりも、笑顔で楽しく過ごせるはず。






いつか綺麗な花が咲くことを祈って(*^^*)






今日は姉バースデー!おめでとう✨










ではではー♪











プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③