みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > La Franceでランチ+出世観音コース♪千葉養老渓谷ドライブ

La Franceでランチ+出世観音コース♪千葉養老渓谷ドライブ

いつものようにアクアラインに乗って千葉へ♪


養老渓谷方面に向かってドライブです。


いつでも出発するのが遅いわが家😓


大抵午後14時ごろに自宅を出るため、
場所にもよりますがドライブの目的地に着くころには、
陽がくれていることが多いので、

この日は、
日曜日、次の日hase仕事…!
とあって、

午前11時に家を出る…!

という、
わが家にしては、早め早めの出発でした♪





アクアラインに乗っているころ…
養老渓谷について口コミを調べていたら、
その付近で、評判の良さげなフレンチのお店を発見しました。

「日曜日もランチやってますか?」
と、電話してみたら、
「14時30までやってますよ~」とのことだったので、

「じゃぁ、間に合いそうだったら行きます~~」
と、まずは、腹ごしらえから始まった今回のドライブでした。




ドライブもそうですが、
人生において、たいせつにしているのは、
ながれているながれに逆らうことなく、うまく乗ること♪





風まかせ~~♪

なぁんていう、
懐かしいともいえる昔やっていたTV番組のお決まりのあの声が
聞こえてきそうな感じでした^_^







「あ!
あった~~♪」




見渡すは大自然!
その中に、かわいらしく佇んでいました✨




その名もLa Franceさんです💕

お、
ランチのメニューが書いてありますね♡
「なににしょう~~?!」






さて、店内へ~~♪
ウッド感が眼にあたたかな店内です♪








明るく優しいmadamがいらっしゃって、
たいへん心温まる接客をしていただきました✨






miraiはBランチ
haseはCランチにしました^ ^

haseは
ローストポークにするか、
ローストビーフにするか、
豚🐷か牛🐮かで悩んでおりました。笑





まずはサラダから🥗✨





なんとまぁ、ものすごいボリューミーなサラダに、
思わず「すごぉーい💕」と、テンションアップ⇧



半熟卵も✨

写真には写っていませんが、
なすのピクルスが超美味しかったです!





そうそう、
こちらは、こだわりのパン🥖をつかっているとのことだったので、

めずらしく、haseはライス🍚ではなく、
パン🥖を選択していましたョ^_^




そしたらホントに、パリッパリふかふかで、
パンが美味しかったです~~♪


バゲットだけでも、おみやげに買って帰りたい感じでした。




Bランチ なすのミートソース🍝

もちもちで少し太めの麺、
洋食屋さんをおもうような、なんだか懐かしい食感です✨

なすがもり沢山!!

ちゃんとアルデンテであっつあつ✨


シェフがチーズ🧀を目の前にけずりに来てくれて、
たいへん贅沢な一品でした^ ^




haseのローストビーフ✨
やわらかくておいしかったそうです。


あ、反対方向から写真を撮ったので、
お料理の向きがちょっとおかしくなっちゃいました笑↓

オクラやお芋、かぼちゃが彩り鮮やかに添えられており、

夏の終わり、もうそろそろ秋到来を感じながら、

野菜がたっぷり採れたランチとなりました♪





シェフも優しくてすてきなお方でした^ ^
おかげさまで、楽しく特別な時間を過ごすことができました✨



「また来ます♪」と挨拶してハッピーな気分でお店をあとしました。


ありがとうございました😊✨





そうそう、
うちのG’sは来年5年目を迎えます✨

ということは、
もう少しで2回目の車検~~♪


いやはや、ときが経つのはホントに早いもんだなぁ~~♪♪

ってことは、このblogも5年目になるんだなぁ。












これと同じねこがラフランスさんにいたよ(*^^*)✨










さてさて、
お次に向かったのはこちら♪

先ほどランチしたLa Franceさんから、
徒歩10分あるかないかぐらい、


養老山 立國寺
出世観音で有名な日蓮宗のお寺です。







この橋を渡るだけで観光気分が一気に盛り上がります(^。^)


すごぅぃ角度でしょ・・!




本堂まで、汗だくになって、歩きました(⌒▽⌒)



歩いてみると、なんだかんだ結構な距離でしたが、



そこまで遠すぎず近すぎずの絶妙な山道。


疲れすぎることなく、食後のちょうど良い運動となりました♪


そんな最中、気づくのは、お寺に参拝に来る方々の年齢層♪
若いひとが圧倒的に多い^_^

















「あ♡
まだ紫陽花が咲いてるょ~」




青空!晴れて来た~~♪




ようやっと、着いたねー。







この木だけ紅葉ちゅう🍁

養老渓谷は紅葉時期が圧巻なのだそうですね~~♪








出世観音さま
おだやかなお顔されています…(о´∀`о)







いつもありがとうございます🙏





この写真を見てたら、バリのムリアホテルを想いました^ ^笑

わかるひとにはわかる⁈笑






さて~
帰るとしますか。




あー♪
楽しかった!!


少しづつ涼しくなってきたので、
ドライブが一段と楽しめそうです♪




やっぱり時間に余裕があると、
1日が長いですねぇ♪


また、この日のように少し早めに出発して、
いろんな場所へ行ってみようと思います。






ひとは、やろうと思えばいろんなことが出来る✨





やるのかやらないのか♪だね✨









しかし、早起き早め行動がカラダにさわったのか、
このあと、モーレツ急激な眠気に襲われて、
しばらく車内で、記憶をうしなったmiraiであった( ´ ▽ ` )笑







ではでは~~♪










プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③