みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > Vaseline~ヴァセリン ペトロリュームジェリー ♪

Vaseline~ヴァセリン ペトロリュームジェリー ♪


Vaselineを買い換え❗️


なんと・・・
年がら年中悩んでいた手あれが
わずか1~3日でめきめき回復


いままでの苦労はいったいどこへやら、
ひと塗りするたびに治っていくというような感じ😚

これ、
まさに、ビンゴ




ワセリンなので最初はもちろんベタつきますが、
手袋をして吸収させるorペーパーなどで軽くとってまえば、
ベタつきのひきは速いように感じます♪
開け閉めしやすいキャップがまた嬉しい↓

何気なしに買ったドンキ情熱価格¥200に感謝


いままでずっと、
サンホワイトという白色ワセリンを、
毎日のように塗ってたんですけど、
慣れてしまったのか❓古くなってしまったのか❓
保存状態がわるかったのか❓

わたしの肌にはあまり効果が見られなくて、
だんだんとかゆみを引き起こす結果に…。


だから、
ワセリン自体に全く期待していなかったんです





こっちのよく市販で見かける
ヴァセリン ペトロリュームジェリー ♪
に切り替えたところ、


瞬く間に、
手あれが治っていくじゃあありませんか
しかも潤ってるーー
最近じゃあ、まったく見られなかった傾向です✨


えぇ~
これには、びっくり‼️









わたしの手あれの原因は、
アルコール掃除する習慣にあるんです💧

血が出たら止まるのと同様に、
傷ができたら治ろうとする働きが
からだで自然と行われていく筈なんですが、

酷くしすぎると、

だんだんと、
皮膚が再生できなくってきてしまうんです。
(出来ているのかもしれませんが、スピードが🐢のごとく遅い)


新しい皮がきれいに張られることなく、
ぼろぼろとした皮膚が出来るので、
すぐに剥がれてきてしまう。

そんなことを
1年中繰り返しているわたしの手m(_ _)m


まとめると、
ハンドクリームの油分等ではまず到達することの出来ない
手の極度の乾燥にずっと悩んでいたのです







haseが、薬剤師さんに、
わたしの手あれについて質問してくれたみたいなんですが、
その薬剤師さん自身だか、そのご家族だったか忘れましたが、
やはり同様にアルコールで手あれ、
治らなくて入院して治したんだそうな

「入院・・・⁉️」


入院という言葉にかなりびびりましたが…


なんとか病院にかかることなく、
リーズナブルかつ民間療法で治りそうな感じで、
ホッと胸を撫で下ろしている今日のわたしでした



掃除はビニール手袋必須で、
さらに状態を良くしていこ~~♪











週末は
レイクタウンへ ↓

この日は、ちょっとの隙間から、ピンクな夕焼けが見えました✨


いつもケバブ屋さんのイイにおいが、
ぷわぁんと漂うレイクタウンです👍








いつものカレー屋さん🍛
ナン半額祭りだって




ではでは~ ♪














プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③