みらいのプリウスG’s

愛車のプリウスG’sのドライブレポート&haseによるカスタム日記、ついでに妻miraiの気まぐれコラムを日々エンドレスに綴っています♪

Top > 未分類 > 千葉といえば…@みらいの車窓から

千葉といえば…@みらいの車窓から


お久しぶりかな

みらいの車窓から~♪





自分の知らない地へ行くと、
見たこともない聞いたこともない
スーパーやお店が沢山ありますよね♪


さらにいえば、
チェーン店が結構あって、
地元ではかなり有名だったりで


そうゆうのを車窓から眺めるのも、
ドライブの楽しみではないでしょうか





そんななかで~

わたしの
千葉県といえば。。。
としまやさん♪


hase(千葉県出身)と出逢った19歳のときに、
初めて千葉にまともに来て、
うわぁ目新しいなーーと感じたお店が、
こちらのお弁当屋さん!としまやさんでした♪

このお店も千葉県内走ってると、
結構店舗あるよね~~

なぁんてことに、行くたびに
すこしずつ気づいていくわけでした

全体的にちょっと外壁のいろが薄い感じがあるので、
そんなに目立つ!ってワケじゃない気もするんですが、
神奈川県民のわたしには、ものすごく目立つように見えるんですわ。笑



一度も食べたことないんですけどね…笑!

ネットでメニューをちらっと見ていたら、
ちょっとお腹が減ってきました(о´∀`о)















さてさて、
はなしは変わって~~♪







斜陽が読み終わりました♪
まだ、ちょっと余韻に浸っています…

いつの時代も
ながく生きたいひともいれば、
生きることがつらいひともいて…。

わたしもおなじような心境になったことが
あるので、あぁわかるなぁその気持ち、
という感じでした。

生きるってなんなんだろうとか
考えはじめると、きりがなくて、
わたしもこの答えをだすのに
毎日あたまがどうかしちゃうくらい考えましたが、


いまは、
あまりむずかしく考えないほうが良いんだろうなー
と、思っています。


生きる意味とか。
考えちゃうひとは考えちゃうんだよねぇ…



こないだ読んだひろさちやさんの本には、

「生まれたついでに生きてるって思えばいいんだよ。
生きる目的なんてなくていいから、
あるがままを受け入れて今を楽しく生きるほうが大切だよ」
と、そんな様なことが書いてありました。






そう思うと、
なんだか急に気楽になるかんじ^ - ^


せっかく生きてるんだから、自由に生きよう。
やりたいことやろう、それでいいじゃないかって。
思えてくる。



生まれたついでかぁ~~♪


わたしの人生のなかの、
大事なことばのひとつに入れることにしよ






以前、走れメロス!
これは、かなり夢中になって
一気に読んだことがあったので、
太宰シリーズをしばらく攻めていこうかな~と思います♪

つぎはお伽草紙の予定です



ではではーー








プロフィール

☆hase(夫)
「プリウスG’s」に乗っています!
ちょとちょこカスタムしながら理想型を追い求めてます。

☆mirai(妻)
miraiから見たプリウスG’s、日記をお届けします♪
日々の想うこと等を綴っています。好物はポッキー

オススメリンク①

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
PV
検索フォーム
オススメリンク②
オススメリンク③